HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

育児の良い面を見つけるコツとは?

夏休み、子どもとの時間が増えると、つい、文句も言ってしまいます。

そんな時にオススメなのが、友達に話すこと

 

f:id:haha_happy:20200816164841p:image

f:id:haha_happy:20200816164847p:image

f:id:haha_happy:20200816164911p:image

友達に話すと、大体、ポジティブに捉えなおしてくれて、「確かにそうも言えるな」と前向きな見方もできるようになります。

 

1人だと煮詰まってしまうこともあると思うので、人に話して状況を客観的に見ると、案外良いことも多いことに気付けるかもしれませんね。

 

話せる人がいない場合は、自分のような友達がいたら、どんな声をかけるかな?と考えると自分だけで考えている時より良い言葉が見つかるそうです。