HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本紹介③ ちがうねん

「ちがうねん」は、関西弁で訳された絵本。 関西弁で訳すなんて、どうやって決めて、どうやって著者の了承を得たのかと思います ちがうねん 作者:ジョン・クラッセン 発売日: 2012/11/11 メディア: ハードカバー 訳者は、「いいから いいから」などで有名な…

OURHOME Emiさんの新刊を読んで

OURHOME Emiさんの新刊、「揺れ動く今 見つけたい わたしの真ん中」を読みました。 揺れ動く今 みつけたい わたしの真ん中 作者:Emi 発売日: 2020/12/10 メディア: Kindle版 Emiさんは、もともと整理収納アドバイザーですが、もはや、その域を超え、Emiさ…

絵本紹介② リズミカルなセリフ

「ちょっとだけまいご」 ちょっとだけまいご 作者:クリス ホートン 発売日: 2012/10/01 メディア: 大型本 迷子になったフクロウの子どもがリスに助けられてお母さんと再会するお話です。2-6歳の子にオススメです。 翻訳本ですが、セリフのリズム感が良く、役…

絵本紹介① 本当の家族とは?

「ガストン」 プードルに育てられたブルドッグと、ブルドッグに育てられたプードルのお話です。 3歳から6歳ぐらいの子にオススメです。 本の中に詳細は書かれていませんが、本を開いた見開きの絵で、病院での取り違えがあったことが想像されます。 可愛らし…