HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

2019-01-01から1年間の記事一覧

キッチン収納 - 作業台がスッキリ!

引っ越し前に買ったキッチンワゴンと引き出しをそのまま使い続けること早8年。とうとう使い勝手が悪くなってきたこともあり、OURHOMEのEmiさんの家を参考にしたキッチン収納に大変身させました! ポイント1:引き出し 無印良品の引き出しを重ねて、1アイ…

親子二人旅行のススメ

今年の夏、小4の長男と二人で2泊の旅行をしました。 これが意外にも大ヒット!本当に楽しく、満足度の高い時間を過ごすことができたんです! 秘訣は、誰にも邪魔されず、好きな時に好きなことして過ごすこと!そうすれば、とっても平和に、仲良く過ごせるん…

学校指定品もおトクに購入!

学校で購入すると6000円のピアニカが、アマゾンで4500円!なんと、1500円もおトクです! 購入前には、アマゾン検索がおススメです👍

保育園児のマストハブ アイテム

保育園生活がスタートした方、おめでとうございます! 入園にあたり、必要なものをそろえたり、名前つけなどの準備に追われたのではないでしょうか?お疲れ様です。 さて、保育園では、多くの服のストックが必要な場合が多いと思います。 棚や引き出しなどの…

貰って嬉しい出産祝いは?

友達や同僚など、親しい人の出産時、何を贈ろうかと悩みませんか? そこで、貰って嬉しかった出産祝いは何だったのか、皆さんの意見をお知らせください! 私のオススメは、赤ちゃんのコーディネートを決めるアレ! 読み込んでいます... 出産祝い、お洋服やタ…

洗面所の空中収納術:ティッシュケースはどこ?

整理収納アドバイザーのOURHOMEのEmi さんが紹介していた空中収納術。洗面所の物を下に置かずに吊り下げて収納して、汚れやすい洗面所のお掃除を楽にします。 前からあこがれでしたが、ついに我が家でもやってみました 完成形がこちら それでは、我が家の洗…

時給約1000円の家事代行

家事代行というと高いイメージがあります。一般的なものは、1時間2500ー3000円ぐらいで、1回2時間といった感じでしょうか? けれども、時給約1000円でお願いできる家事代行サービスがあるのです。 時給約1000円の家事代行とは? それは、シルバー人材センタ…

帰ってきたら家がピカピカに!

週末、子どもと公園で遊んで、帰ってきたら家がピカピカに!靴は揃えられ、洗面所の鏡の水垢も消え、ダイニングテーブルの下の食べカスもない。 そんな生活をしてみたくありませんか? 実は、家事を外注をすれば実現できるんです。 家事代行というと、 高い …

布団の中で、冬の朝時間を活用する方法

あれこれやりたいことは沢山あるけれど、なかなか自分時間が取れない。これは、小さい子供を持つ人には共通する悩みではないでしょうか? 私もその一人。基本的には、子供と一緒に22:00に寝るので、朝早く起きた時間が自分の時間です。 でも、朝早く起きら…