HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生が習い事に遅れないためのアレ!

学童に行かなくなった小学生は、一人でお留守番している場合が多いのでは? 一人で居ても、習い事の時間になったら自分で気がつき、鍵をかけて出かけなくてはいけませんよね。 忘れないようにするにはどうしたものかと考えたところ、良い方法がありました! …

ダリとフロイトを尊敬する10歳

実は、偉人の失敗を書いた、「失敗図鑑」の影響でした。 何ははともあれ、学びがあったのは、よかった😅 あの人ってこんな人だったんだ!?という事が書いてあって大人も楽しめます👍 www.amazon.co.jp

完璧じゃないから出来ること

育児系の本で知った、「ひび割れの壺」というお話です。 この話を知った時、うちの子が、皆が出来ることが出来なくても、良い成績をとらなくても、この子だからこそできることを見つければいいんだ! 私は、子どもがそれを見つけて、自信を持ち、幸せになる…

臨時休校中の運動不足解消

コロナウィルスでの臨時休校中、困るのが運動不足。学校から公園に行くことも控えるように言われたので、子どもも外に出たがらず、ウォーキングに誘っても、イヤだと断られ...。 ならばと、買ったアイテムで、空中浮遊! と思わせて、トランポリンでした。 …

学校臨時休校中の小4予定表、「俺の一日」

コロナウィルスで急に休校になり、母は在宅勤務。毎日の生活をある程度規則正しく過ごすために、小学4年の長男の予定表をつくりました。 以前から、勉強など、追加ですると、その分ゲーム時間が増えるシステムを採用してます。 毎日、試して変更つづけた、5…