HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

簡単に親子喧嘩を回避するヒケツ

コロナウィルス拡散防止のための休暇も長くなり、家族が家で過ごす時間がふえると、子どもとの衝突の回数が増えたお家も多いのでは?

 

子どもと口論になった時に、一番に思い出したいのが、コレ。

 

f:id:haha_happy:20200419175338p:image

f:id:haha_happy:20200419175344p:image

f:id:haha_happy:20200419175356p:image

10分後

f:id:haha_happy:20200419175403p:image

一緒にいると、口論が続き、怒りがエスカレートする一方。

 

酷いことを言い合い、あとで後悔した経験も数えきれません。

 

カーッとなって、冷静な判断ができない時も、部屋を出ることなら覚えていられると思います。

 

子どもにもよると思いますが、うちの子は、気持ちが落ち着くもの早いので、しばらくすると、落ち着いて謝りにきます。

子どもの方が気分転換するのが早すぎて、私の方がまだ気持ちの整理がつかない時も😅

 

部屋を出るのが億劫な時もありますが、すぐに部屋を出た方が、最終的には早く、そして、おたがいを傷つけずに喧嘩を終えることができると思います。

 

平和な1日が過ごせますように😌