HaHa Happy

お母さんの毎日をHappyに

完璧じゃないから出来ること

育児系の本で知った、「ひび割れの壺」というお話です。

f:id:haha_happy:20200311185030p:image

f:id:haha_happy:20200311185014p:image

f:id:haha_happy:20200311185056p:image

f:id:haha_happy:20200311185102p:image

f:id:haha_happy:20200311185108p:image

この話を知った時、うちの子が、皆が出来ることが出来なくても、良い成績をとらなくても、この子だからこそできることを見つければいいんだ!

私は、子どもがそれを見つけて、自信を持ち、幸せになるためのサポートをすればいいんだと思うことが出来ました。

 

同時に、私も完璧ではない。その、完璧ではない自分を認めて、その中で出来ることをやりたいと思いました。

 

インドの昔話のようなんですが、服とか、髪型とかよくわからないので、アレンジしてます🙇‍♀️